旅先で使える7つの表現〜後編〜

目安時間:約 7分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

知っていればもっと楽しめる!

海外旅行頻出表現7パターン、後編。

1. How is~?

How is it?
「それどう?」

How was it?
「どうだった?」

食べ物をはじめ、
体験できるアクティビティや観光スポットなど、
何でも!
相手に感想を求める時にとても良く使うフレーズです。

How is he?
「彼、元気?」

How is your mom?
「お母さんどうしてる?」

人の様子を尋ねる時もHowで聞きましょう!

How are you?も、
この形から来ているフレーズですね!

2. How do you~?/How did you~?

How do I get to the airport?
「空港へはどうやって行けばいいですか?」

How do I get there?
「どうやって行けばいいのでしょうか?」

How did you get here?
「どうやって来たの?」

行き先まで向かう方法を尋ねる時、
困った時に使える一言です。

How do you spell it?
「どうやって書きますか?」
「スペルは何ですか?」

これも覚えておくと便利です。

人の名前、通りの名前など、
メモしておきたい時に使えます◎

3. How about~?

How about a drink?
「一杯どう?」

How about a coffee?
「コーヒーでも飲まない?」

How about a pizza?
「ピザはどう?」

後ろに単語一つ、つけるだけでOK!

How about pancakes for breakfast?
「朝食にパンケーキはどう?」

このように言うと
伝わりやすさが増しますが、
実際の会話には流れがあるので、
シンプルで短いフレーズでも
充分伝えることはできます。

How about tomorrow?
「明日は?」

予定の話をしている時には
時刻や日付を付けて使います。

4. I think~/I don’t think~

I think it’s beautiful!
「すごくいいと思う!」

I think this is great!
「これ最高だと思う!」

I think she is so cute.
「彼女すごくかわいいと思う」

可愛い雑貨や素晴らしいもの、
景色を見た時に使えます♪

good
great
nice
cool
wonderful
awesome
brilliant
wicked
amazing
breathtaking
cute
pretty
beautiful
fantastic

こういった単語もたくさん知っておけると、
表現に幅がでてきますね!

I don’t think this chicken is cooked.
「この鶏肉、調理されているように思いません」
「この鶏肉、焼けてないと思う」

自分で料理をする時や
レストランで使えます。

How is chicken?
「鶏はどう?」

Is it good?
「美味しい?」

Yeah, it’s good.
「うん。美味しいね。」

I don’t think she’s fine.
「彼女大丈夫じゃないと思うよ」

I don’t think so.
「そうは思わない」
「違うと思う」

I don’t think~のフレーズは、
意見をはっきり伝える上で
とても大切です。

I thinkとI don’t thinkがたくさん言えること

=自分の意見を持っている

=しっかりと人に伝えられる!

ということですね!

たくさん使っていきたいフレーズです♪

5. I hope~

I hope the weather is nice.
「天気に恵まれますように」

I hope so.
「そうだといいんだけど」

一連の会話の締めによく使いました。

I was hoping to see you!
「会いたかった!」

予定変更で急遽会えなくなった時、
友人からメッセージで言われた一言です。

Hope you are doing well.
「元気でやってるといいな」

Hope she is fine.
「彼女元気だといいな」

メッセージなんかでは

I hopeの「I」

を外して使うこともあります。

6. I’ve~

I’ve just got home.
「ちょうど今家についたところ」

I’ve seen this.
「これみたことある」

I’ve been to your country.
「あなたの国に行ったことがあります」

I haven’t been there.
「まだ行ってない」

I haven’t seen it.
「それまだ見てないんだ」

どこ行く?
何にする?

何かを決める時や

それ見たの?
そこ行ったの?
羨ましい!

感想を述べるときに
併せて使えますね!

7. Have you ever~/Have you~?

Have you ever been to Japan?
「日本に行ったことはありますか?」

Have you seen this?
「これ見た?」

Have you decided?
「決まった?」

Have you tried this?
「これ試したことある?」
「これ知ってる?」

知っているフレーズ・英語表現の数は
多いに越したことはありませんが、

一つのフレーズを自分の言葉として、

自信を持って口に出せることも

とても大事です。

英語は言葉なので

上を見るときりがないですよね。。。

焦らず着実に

自分の言葉で堂々と言える表現を

少しずつ増やしていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
人気記事